富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供

不動産の思い出話⑩「別居の為の住宅購入・・・」  | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供


富士市、富士宮市、伊東市のリフォームで45年、安心安全なリフォームをプロの技術でご提供

不動産の思い出話⑩「別居の為の住宅購入・・・」  | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ



News blog

お知らせBlog
富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズTop> お知らせBlog> 不動産の思い出話⑩「別居の為の住宅購入・・・」 

お知らせBlog

不動産の思い出話⑩「別居の為の住宅購入・・・」 

2012.10.12

デグチエステートの佐藤です。
約15年前に郊外の2000万円位の住宅を買っていただいた時の話です。
お客様のS様は当時40歳。お婿さんでしたので、奥さんの御両親と同居していました。
家を買う理由は舅さん(奥さんの父親)と一緒に暮らすのがイヤだからです。
また奥さんとも仲が良くないらしく、一人で住むという事でした。
(中学生の娘さんもいた)
契約話が順調に進み、なぜか個人的にもS様と仲良くなり、先輩・後輩のよう
な関係になりました。
私の事も佐藤と呼ぶ様になりました。
しかし契約直前になり「佐藤、悪いね、契約できなくなってしまったよ。」と言わ
れ、舅さんと仲直りできたのなら仕方がないと、私もあきらめました。
それから1ケ月位経ってから、S様から私に突然電話がかかってきました。
「今日これからあの家を契約したいから準備してくれ。」と言われました。
3時間後に契約を済ませ、契約手付金は翌日に銀行口座に振込んでもらいま
した。
どうやら、また舅さんとケンカをして、勢いで契約してくれたみたいでした。
喜んでいいのかどうかわかりませんが、実は契約できて少しうれしかったのを
覚えています。
家に住む時に2階のベランダが余分に欲しいという事で、追加工事もいただき
ました。
S様が「実は俺は、花の栽培が趣味で高価な花が多いから、盗まれないよう
に2階にベランダが広く欲しいんだ。」と言いました。
それを聞いて私は抑えたつもりでしたが、一瞬笑ってしまいました。
私の顔をみて「佐藤、今笑っただろう。」と突っ込んできました。
この辺はある意味お約束でしょう。
S様はやさしい人なのですが、顔が少し怖いのです。
引っ越した後、その花を色々と見せてもらい説明も受けたのですが、どうして
この花々がそんなに高価なのか、普通の花との差がどうしても私には理解で
きませんでした。
その時S様が「昨日かみさんが家を見に来て、今日は娘が泊まっていくんだ」
と言っていましたから、家族関係は修復できたのでしょう。
しかし舅さんとの関係は相変わらずのようでした。





デグチホームズについて


デグチホームズのリフォームプラン


リフォーム施工事例


店舗情報


リフォームお役立ち情報


サイト主要メニュー


お申し込み お問い合わせ・見積 LINEお問い合わせ