富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供

断捨離 パート2 | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供


富士市、富士宮市、伊東市のリフォームで45年、安心安全なリフォームをプロの技術でご提供

断捨離 パート2 | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ



News blog

お知らせBlog

お知らせBlog

断捨離 パート2

2012.08.30

 

まだまだ暑い日が続きますが、夏バテなどされていませんか?

夏バテしそうなのに、意外と元気な? 鈴木です。virgo.gif

 

前回のブログで実家のキッチンシンク下収納の断捨離についてお話しましたが

その続きです。

空ビンがゴロゴロと出てきてやっとの思いで捨てさせましたが、

ビンのあとは・・・というと・・・・・

なぜか、同じサイズの中華なべ×3、サイズ違いの蒸し器が3つ出てきました。

はい、 私の実家は中華料理店ではありません。。。bearing.gif

さっそく母を問い詰め? なぜ3つもあるの?っと聞いたところ、

3つもあることに気づいていなかったご様子・・・・coldsweats02.gif

ただちに、かさばる一番古めかしい蒸し器を捨てようとしたところ

母 『それは、カニを蒸すためのものだからダメ!』

私 『じゃあ、2番目に古めかしい小さめの蒸し器を捨てるね!』

母 『それは、プリンや茶碗蒸しを作るための蒸し器だからダメ!

昔、あんた達(子ども3人)にプリン作ったでしょ!』

私 『うん。たまに作ってくれたけど、今はみんな子どもたち独立してていないし

お母さんも、もう作らないでしょ? 必要無いのではないの?』

母 『 ・・・・・  』

私 『一番キレイで、サイズ的にも手ごろな 【陳 健一】の蒸し器が1つあれば

良いよね!』

っというかんじで、なんとか蒸し器を3つから1つにしました。

同じように、かさばる中華なべも容赦なく捨てていたところ、

遠くのほうから父の

『あ、俺の中華なべが・・・・crying.gifsweat02.gif

という悲痛な叫びを無視し、ちょっぴりお父さんには悪かったかな~?っと

思いつつも要らない物は捨てさせ、キッチンはスッキリしたのでした。

 

ちなみに・・・ 背面収納からはというと

《ともこ お嫁に行くときに持っていかせる》

と箱にマジックで書かれたホットプレートを発見!

わたくし、お嫁に行ってすでに戻ってきていますが・・・・wobbly.gif

いったい いつ?私に渡してくれる予定だったのでしょう????

物を仕舞い込むといざ使う!っという時に忘れてしまうこともあるので

みなさん気をつけてくださいね!coldsweats01.gif

 

話は変わりますが、いよいよ明日 永田町モデルルームが

オープンします! 家事のしやすい秘密が満載の家です。

是非 遊びにきてみてくださいね!

 





デグチホームズについて


デグチホームズのリフォームプラン


リフォーム施工事例


店舗情報


リフォームお役立ち情報


サイト主要メニュー


お申し込み お問い合わせ・見積 LINEお問い合わせ