富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供

オリーブの木 | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供


富士市、富士宮市、伊東市のリフォームで45年、安心安全なリフォームをプロの技術でご提供

オリーブの木 | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ



News blog

お知らせBlog

お知らせBlog

オリーブの木

2012.08.03

こんにちは。菅野です。
毎日暑い日が続いていますね。sun.gif

先日のお休みの日、暑い中久々に庭の手入れをしました。
朝、ゆっくり寝ていたかったのですが、日差しがきつくなる前にと思い
6時頃から活動開始しました。

伸び放題の雑草・・・根こそぎ抜くのはかなり大変でした。

そして自由奔放に伸び放題の木の剪定もしました。
我家の庭にはオリーブの木が3本あります。

オリーブの木はよく園芸店に鉢植えで売っていますが、ある程度育ったものは結構なお値段がします。お店の方に聞いてみたところ、成長が遅くて育った状態で出すまでにコストがかかるので高めになってしまうとのことでした。

そこで私はヒョロっとした挿し木のポットを2つ購入して育てることにしました。
なんと1つ¥198sign01.gifでした。

そして月日は10年・・・・今ではこんなに立派な成長っぷりで私にザクザク剪定されるほどの枝ぶりです。(剪定し始めるとなかなか止まらなくなります  happy01.gif )

他の品種を近くに植えると実がなるときいたのでそうしてみましたが、残念ながらあまり結実には至らず、過去最高で3つくらい付いたのがいいところです。

暑さでヘロヘロになりながらも綺麗になった庭をみて満足♪♪
来年は可愛い実がたくさん付いてくれるといいなぁ~ cherry.gif と思う夏の1日でした。





デグチホームズについて


デグチホームズのリフォームプラン


リフォーム施工事例


店舗情報


リフォームお役立ち情報


サイト主要メニュー


お申し込み お問い合わせ・見積 LINEお問い合わせ