富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供

海外研修旅行のご報告 | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供


富士市、富士宮市、伊東市のリフォームで45年、安心安全なリフォームをプロの技術でご提供

海外研修旅行のご報告 | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ



News blog

お知らせBlog

お知らせBlog

海外研修旅行のご報告

2012.07.14

塩崎です。

ちょっと遅くなりましたが、先月の6月12日・13日・14日の3日間、社員研修旅行で台湾に連れて行っていただきました。

台湾龍山寺

私は入社して2ヶ月ちょっとだったので、内心連れて行ってもらえるんだろうか?と思っていましたが、社長に気持ちよく「連れて行ってやる」と言っていただ いて感謝感激!行くまでうれしくてワクワクしていました。なにせ社員旅行で海外に連れて行ってもらった事は今までの人生の中でありませんし、2泊3日の社 員旅行も初めてです。

社員の皆さんの1年間の頑張りの成果で連れて行ってもらってるんだという事を肝に銘じつつも、心ゆくまで楽しんで来ました。

来年も海外に社員旅行に連れて行っていただけるように、私もこれから1年間一生懸命頑張りたいと思います。なにせご褒美を先にいただいちゃった様なものなので。
(^-^)

6月中旬、日本は梅雨にまだ入っていませんでしたが台湾は6月はおもいっきり梅雨です。やはり雨に降られはしましたが、3日間にわたって降っても小雨程度で2日目などは日頃の心がけがいいのかピーカンでした。
\(^o^)/

1日目のメインは私にとっては飛行機です。何せ新婚旅行で初めて海外に行って以来の飛行機です!離陸する時の加速感が大好きで何回でも離着陸を繰り返して欲しいくらいです。

無事に台北に到着し、まずは開運の神様龍山寺へ1738年創建の台北で最も古い寺廟だそうです。(写真はその前で撮影したものです。)道教の神様という事 で、また様々な願い事を聞いてくれるらしいので、とりあえずホームページでの集客が10倍になるようお願いいたしました。(あつかましいかぎりです!お供 えもしていないのに)
m(- _ -)m

なんやかやで無事市内観光を終え、夕食は台湾料理。お酒もしこたまいただいて一路台湾マッサージへ、20分間の足ツボマッサージをやってもらったのです が、これがまた痛ってーの痛くないのって……。ここが痛いなら胃が悪いだとか、ここなら腸だとか言われたんですが、結局どこも痛いから全部悪いんジャン。
(T_T)

その後、本当は士林夜市に行く予定でしたが(台湾は夜市と言って夕方から夜中にかけて夜店といいますか露店がいっぱい出て、それはそれは昼間のような賑わ いなのです。長さにして400メートル程のにぎやかな通りが台湾の各地にあります)私と社長、女性社員2名は全身マッサージに。2時間の全身マッサージ コースで日本円にして6,600円程度でした。金額の高い安いは別にして、異国の地で全身マッサージうーん日常生活を離れますねー。
(*^ 。^*)

2日目は完全自由行動なので、オプショナルツアーに参加。メインはチョウフン。ベネチア映画際でグランプリに輝いた「非情城市」の舞台になった所というふ うにガイドブックには書いてあるのですが、ガイドさん曰く「千と千尋の神隠し」の舞台になったそうで、確かに千尋のお父さんとお母さんが豚になった町並み そのもの!うーんでも本当はどうなの?ここは台湾に行ったら是非行ってみてください。お土産もいっぱい売っているし、値切って買うと面白いですよ。台湾は ほとんど日本語でオッケーです、当然私達もお土産を値切って買いました。

夕食は本当は自由行動ですので各自自由だったのですが、結局社員全員社長のおごりで台湾料理食べ放題、ついでにお酒もの見放題!いい気分になった私はその 後一人タクシーを飛ばし夜市へ、ちなみに物価が安いのでタクシー代も安かったです。ホテルから80元なので日本円で240円程度。ちなみにホテルはホテル ロイヤル台北、台湾ではかなり良いホテルです。夜市は人がたくさんいて夜11時過ぎだというのに小さな子供までいました。なんでも台湾の家庭は夕食を作る より、この夜市で夕食を済ましたほうが安く上がるらしいんです、でもまあ人の多いこと、行ってみないとホントその国の文化は分からんものです。 (*^o^*)

3日目、いよいよ帰国日です。メインは故宮博物館と台北101展望台、故宮博物館は人がごった返していました。うーん歴史にあんまり興味が無い私には正直 見るものが無かった気がしますが……。しかし人が多い、特に中国の方達が異常に多い。3日間どこに行っても中国の人が周りにたくさんいた気がします。

あと道路にはゾロゾロとバイクの多いこと排気量は125cc位だと思いますが原付タイプのバイクが信号待ちで横に7台縦に3台くらい並んでいるのにはびっ くりです。運転も粗いというか、私も元々はバイク乗りだったので思うのですが、台湾の人のタイミングではすり抜け出来ません、見てるこっちがヒヤヒヤ物で した。

お昼は台北展望台101にあるお店でおいしい小籠包をたらふく食べ、台北展望台101の展望台へ、台北展望台101は高さが508メートル、5階の入口から高速エレベーターで37秒という非常に短い時間で展望台に到着です。

雨だった為ガイドさんが展望台はやめて下でお買い物しましょうか?と言ってきたのですが、社長の「せっかくだから行くだけ行く」の一言で行くことになりま した。私も内心行きたかったので心の中でパチパチでした。展望台に着くと雨はそれほどでもなくなり、雲があるおかげで余計に高さを感じることが出来、雲の 上から見る街の景色は最高でした。
東京スカイツリーはまだ行ったことは無いんですが、スカイツリーが出来る前はこちらが世界一だったそうです。(お父さんだけこんなイイ思いしてごめん、スカイツリーには連れて行ってあげるから許してねー子供達。)(^o^)v

そんなこんなで帰国です。帰りの飛行機は窓際だった為、上空から見る日本の夜景を満喫しつつ、明日がお休みならもっと良かったのになどと罰当たりなことを考えながら羽田に到着。第二東名を使い2予定通り23時ジャストに会社に到着しました。
来年はどこにいけるのか楽しみです、その日まで頑張らなくては……。

ちょっと遅くなりましたが海外研修旅行のご報告でした。





デグチホームズについて


デグチホームズのリフォームプラン


リフォーム施工事例


店舗情報


リフォームお役立ち情報


サイト主要メニュー


お申し込み お問い合わせ・見積 LINEお問い合わせ