富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供

新緑の季節ですね | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供


富士市、富士宮市、伊東市のリフォームで45年、安心安全なリフォームをプロの技術でご提供

新緑の季節ですね | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ



News blog

お知らせBlog

お知らせBlog

新緑の季節ですね

2012.05.08

リフォーム部 酒井です。

皆様、興津坐漁荘へ行かれましたか…。

さて私の方オーディオは小休止…。何故かと言いますと泰子の可愛らしい、ひざ小僧、ジュリーのスレンダーな姿がオーディオルームに出現したからです。目標達成!
やはりオーディオは目的に至るまでの過程が楽しい…。

今回は映画にまつわるお話…
「MOON RIVER」という名曲がありますがこの曲は
「ティファニーで朝食を」のどのシーンで唄われたかお分かりですか?
全編に流れるヘンリー、マンシーニの甘美なメロディーは皆様ご存知でしょう。
実はこの映画のワンシーンで、オードリーヘップバーン扮する娼婦「ホリー」が窓辺で唄う「MOON RIVER」こそがオリジナルなのです。

感傷的に唄う「ホリー」、しかし、いつか成功して生まれ変わりたいという思いが奏き語りに込められていて、この映画になくてはならない名場面だと思います。

この曲の名唱は山程ありますが、中でも
「PATTi」の気品ある歌唱は素晴らしい…。
一度耳にすれば納得する事でしょう。

皆様も「ティファニー」に行って朝食を食べてみたらどうでしょう…?

(注)「ティファニーで朝食を」のDVD差し上げます。(限定2枚)
   「PATTi」が唄うCDアルバム無料貸し出します。

                                   では次回まで…。

朝もやの中 ホリーが「ティファニー」の前でタクシーを降りて朝食のパンをほうばる…。
悲しくも美しい名場面。
この映画のクライマックスを最初に持ってきたか…

窓辺で「MOON RIVER」を唄うホリー。

以上ラブコメディの中のしんみりする場面。

PATTI PAGE 「MOONRIVER」
数々の名唱の中でも素晴らしい歌唱力。
舞台美術のアルバイトをしていたがその日、歌手が急病で出演できなくなり替わりに出演、
やがて唄の才能を認められトップスターになった。ラッキーガール。
有名曲は「テネシーワルツ」
御年はジュリーより3才若く85才。





デグチホームズについて


デグチホームズのリフォームプラン


リフォーム施工事例


店舗情報


リフォームお役立ち情報


サイト主要メニュー


お申し込み お問い合わせ・見積 LINEお問い合わせ