富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供

『お前こそ、選ばれた者だ』 | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供


富士市、富士宮市、伊東市のリフォームで45年、安心安全なリフォームをプロの技術でご提供

『お前こそ、選ばれた者だ』 | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ



News blog

お知らせBlog

お知らせBlog

『お前こそ、選ばれた者だ』

2016.03.02

デグチエステートの遠藤です。

今回はお正月休みに試しにやってみたゲームのお話です。(興味のない方はスルー推奨)

あれからもう二か月になるのですね(遠くを見つめながら)

プレイしたのは基本無料の『ドラゴンズドグマオンライン』です。

ジャンルは『オンラインオープンワールドアクション』

オンラインに繋いで4人PTでモンスターを狩るゲームです。

ストーリーの主軸は竜に心臓を奪われた主人公『覚者』が竜を倒す為に冒険に出るお話です。

巷では「揺さぶりゲー」と呼ばれているそうな。

プラットホームはPS4/PS3/Windows今回はやってみたのはPS3です。

まずはキャラメイクをしてみました職業はファイターを選択。

Dragon's Dogma Online

うーむ白過ぎた…つーか誰!?

キャラメイクは失敗に終わりましたが気にしません!

しばらくストーリー的なクエを進めるとポーンと呼ばれる従者(NPC)を作成することに

Dragon's Dogma Online_1

スクショの左、緑の服を着てるのがメインポーンになりますモチーフは某斬魂刀です。

Dragon's Dogma Online_2

フィールド移動中に一つ目の巨人サイクロプスに遭遇、狩るつもりが狩られてしまいましたsweat02.gif

Dragon's Dogma Online3

夜になりフレ達と合流、突っ込みどころが満載のフレ達ですがもう10年以上の付き合いになります。

基本無料でそこそこ遊べますが課金で経験値UPなどがある為レベルは上がりにくいです。

装備の所持数の拡張にも課金が必要とのこと。

ライトユーザーには厳しい仕様ですね。

何故「揺さぶりゲー」と呼ばれているのか興味のある方は試しにやってみて下さい

「ああ、なるほど」と思うはずです。





デグチホームズについて


デグチホームズのリフォームプラン


リフォーム施工事例


店舗情報


リフォームお役立ち情報


サイト主要メニュー


お申し込み お問い合わせ・見積 LINEお問い合わせ