富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供

エクステリア | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供


富士市、富士宮市、伊東市のリフォームで45年、安心安全なリフォームをプロの技術でご提供

エクステリア | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ



News blog

お知らせBlog

お知らせBlog

エクステリア

2016.02.16

みなさん、こんにちは。
今年の冬はあまり寒くなく、とても過ごしやすい日々が続いていますが、油断して風邪など引かないように注意しましょう。
うがいをした方が、風邪には効果的だと言われていますが、うがいではなく水を飲むだけでも予防になるらしいです。風邪菌も胃まで入ってしまえば滅菌されるそうです。(他のスタッフから聞きまして、驚きました。)

さて、今回は外構、いわゆるエクステリアについて少しお話をさせて頂きます。
先日、庭に埋まっている枕木が経年劣化により腐ってきてしまったというお宅がありました。

いくら枕木とはいえ、年がら年中地面の中に埋まっていれば、その内腐ってきてしまいます。

そこで、今回は疑木をご提案させていただきました。
疑木とは、読んで字のごとく、木の様な見た目ををしていますが、本物ではありません。
コンクリート製になっております。

これなら、また経年劣化により腐ってしまって、穴が開いてしまうなどありませんので、比較的エクステリア工事では使用する事が多いです。見た目の風合いも本物っぽく、凝って作ってあります。

これで、毎年腐る事を気にする事無く、長く美観を保ってくれます。
エクステリア工事をご検討されている方がいらっしゃれば、是非ご参考にしてみて下さいね。

建築事業部 佐野 でした。





デグチホームズについて


デグチホームズのリフォームプラン


リフォーム施工事例


店舗情報


リフォームお役立ち情報


サイト主要メニュー


お申し込み お問い合わせ・見積 LINEお問い合わせ