富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供

睡眠不足 | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供


富士市、富士宮市、伊東市のリフォームで45年、安心安全なリフォームをプロの技術でご提供

睡眠不足 | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ



News blog

お知らせBlog

お知らせBlog

睡眠不足

2015.10.15

こんにちは
建築事業部の出口勝也です。

朝夜寒くなってきましたね(~_~)
冬生まれですが寒いのは苦手です(汗)

最近、仕事に精を出しすぎて睡眠不足の日々が続いております。
以前睡眠に関するニュースがやっていたので、ご紹介します。

■睡眠不足の人は風邪にかかる確立が4倍高い!?
ある実験結果では1晩の睡眠時間が6時間未満だった人は、7時間を越える睡眠を取っていた人に
比べて、風邪にかかる確率が4.2倍高くなり、睡眠時間が5時間未満の人は、風邪にかかる確率が
4.5倍高くなったようです。

■睡眠不足は太る!?
肥満率は8時間前後眠る人が最も低く、5時間睡眠の人は肥満率が50%アップし、
4時間以下の睡眠ではなんと73%も上昇するようです。
睡眠時間が長くても肥満度が高くなるみたいです。

その他、集中力の低下や事故率の上昇等、睡眠不足で良い事は何一つありません。
こんなことは皆さん分かりきっていると思いますが…(^_^;)

これからますます寒くなりますので、皆さん適度な睡眠を摂って健康にお過ごして下さい。





デグチホームズについて


デグチホームズのリフォームプラン


リフォーム施工事例


店舗情報


リフォームお役立ち情報


サイト主要メニュー


お申し込み お問い合わせ・見積 LINEお問い合わせ