富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供

昭和のバイク評論⑦ 興味のない人はスルーしてね! | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供


富士市、富士宮市、伊東市のリフォームで45年、安心安全なリフォームをプロの技術でご提供

昭和のバイク評論⑦ 興味のない人はスルーしてね! | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ



News blog

お知らせBlog
富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズTop> お知らせBlog> 昭和のバイク評論⑦ 興味のない人はスルーしてね!

お知らせBlog

昭和のバイク評論⑦ 興味のない人はスルーしてね!

2015.09.12

 デグチエステートの佐藤です。
 
 今日は1983年ごろにヒットしたカワサキZ400GPです。

 自分の当時のバイク仲間でも4人がこのバイクに乗っていました。

 次に多かったのが、ホンダVT250の2台でしたから、すごい人気です。

 昔のブログに書いたように、自分の友達でカワサキのバイクに乗っている人間は皆、心やさしい

穏やかな奴ばかりでした。

 Z400GPを運転させてもらった事もありますが、基本的には前傾姿勢で飛ばすバイクです。

 なんで、やさしい奴らが買うのか当時も理解できませんでした。運転すると人格が変わるわけ

でもありません。

 自分はZ400GPを借りて運転した時は、人格が変わりそうでしたが、免停の講習から1年が

経っていませんでしたので、理性でかろうじて押さえました。

 このZ400GPについて信じられないエピソードが1つあります。

 タンクの給油口の鍵が、他のバイクの鍵でも開いてしまう事です。

 実際に、自分のスズキGSXの鍵でも空いてしまいました。

 この辺がカワサキらしいと言えばカワサキらしいと思います。(1980年代の話です)

 このZ400GPは写真の赤と緑(もしかしたら黒も)がありましたが、自分の友達はみんな

赤でした。8割以上が赤だったと思います。(緑を見たら次の日の話題になります)

 「おれ、昨日Z400Gの緑を見ちゃったよ・・・」

 この後カワサキは「ニンジャ」シリーズに突入していく訳ですが、昭和30年代生まれの人間

にとっては、「ちょとやりすぎだろー」という気持になってしまうところです。

 次回はホンダCBX400です。

 

 

  

 





デグチホームズについて


デグチホームズのリフォームプラン


リフォーム施工事例


店舗情報


リフォームお役立ち情報


サイト主要メニュー


お申し込み お問い合わせ・見積 LINEお問い合わせ