富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供

白蟻被害 | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供


富士市、富士宮市、伊東市のリフォームで45年、安心安全なリフォームをプロの技術でご提供

白蟻被害 | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ



News blog

お知らせBlog

お知らせBlog

白蟻被害

2015.07.30

こんにちは。建築事業部の出口 公章です。
毎日暑い日が続きますね。
今日は白蟻被害があったお家の話をしたいと思います。
今月初めに玄関の框に穴が空いていると問い合わせがあり、
訪問してきました。そのときの写真です。

指で押してみたところ固いはずの木に指が入ってしまいました。
本来なら床下に潜って調査をするのですが、床下24時間換気があり調査ができなかったので
框を切って中を確認することにしました。中身がこちらです。

白蟻に木が食べられていました。すぐに防蟻処理をしました。
この時期は特に白蟻被害が多く発生します。
床下はなるべく湿気がないようにするなどの対策が必要です。
もちろん、定期的な防蟻処理が一番効果的です。
白蟻調査、見積りは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。





デグチホームズについて


デグチホームズのリフォームプラン


リフォーム施工事例


店舗情報


リフォームお役立ち情報


サイト主要メニュー


お申し込み お問い合わせ・見積 LINEお問い合わせ