富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供

金魚 | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供


富士市、富士宮市、伊東市のリフォームで45年、安心安全なリフォームをプロの技術でご提供

金魚 | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ



News blog

お知らせBlog

お知らせBlog

金魚

2015.05.14

初めまして、建築事業部の鈴木です。
ついにブログデビューしました。よろしくお願いします。

5/5の朝、いつものように餌をあげようと水槽の前に行くと
♂金魚が♀金魚のおしりをしきりにつついています。
産卵前に見られる「追尾」です。
産卵に備え、ビニールひもを束ねた簡易産卵巣を水槽の中に沈めておきました。

午後、見てみると産卵巣にたくさんの卵が産み付けてありました。
産卵巣ごと別の水槽に移して孵化を待ちます。

5/10の朝、全長5ミリほどの赤ちゃん金魚が孵化していました。
おそらく100匹以上はいると思われます。
孵化までの日数は 日数=100℃÷水温 らしいので
水温を20℃とすると5日は計算どおりです。

次回はもう少し金魚らしくなった姿をご覧いただけると思います。
乞うご期待。





デグチホームズについて


デグチホームズのリフォームプラン


リフォーム施工事例


店舗情報


リフォームお役立ち情報


サイト主要メニュー


お申し込み お問い合わせ・見積 LINEお問い合わせ