富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供

昭和のバイク評論④ 興味の無い人はスルーしてね! | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供


富士市、富士宮市、伊東市のリフォームで45年、安心安全なリフォームをプロの技術でご提供

昭和のバイク評論④ 興味の無い人はスルーしてね! | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ



News blog

お知らせBlog
富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズTop> お知らせBlog> 昭和のバイク評論④ 興味の無い人はスルーしてね!

お知らせBlog

昭和のバイク評論④ 興味の無い人はスルーしてね!

2015.04.11


 
 デグチエステートの佐藤です。

 今回はスズキGSX400Eです。

 実はこのバイクはあまり人気がなく、1年ですぐ生産中止になってしまいました。

 私も発売してから1年後のこのバイクを買ったものですから、定価の3割引きで購入できました。

 とはいえ、さすがはスズキです。2年間乗りましたが、故障は1回もありませんでした。

 しかし、このバイクを買ってから1年8ヶ月した時に、エンジンをかけようとセルを押しても

エンジンがかりません。

 バイク仲間の岡崎市出身の加藤元根君に押しがけスタートを教えてもらい、1か月間はずっと

押しがけスタートでバイクに乗っていました。加藤元根君元気ですか?

 ギアを3速にして、クラッチを切り少しづつ握りをゆるめながら、バイクを押し、走りながら

アクセルをふかす。エンジンがかかったら、またクラッチを切る。

 半クラッチの感覚がわかっていれば、そんな難しい事ではありませんでした。

 そんな事が1ケ月続いたある時、行きつけのバイク屋さんでその話をしたら(行きつけのバイ

ク屋さんは当時住んでいたアパートから歩いて20秒の所にあったので、バイクで行った事がな

かった)見せてみろ!という事になり、調べてもらったらバッテリー液がほとんでなかったので

した。

 恥ずかしい話ですが、3年近くバイクに乗っていて、バッテリーを見た事がなかったのです。

 エンジンオイルはまめに交換してましたけど・・・

 このスズキGSX400Eでは、あっちこっちにロングツーリングをしたので、思い出深い

ものがあります。

 ですから、次回もスズキGSX400Eです。

 

 
 

 

 





デグチホームズについて


デグチホームズのリフォームプラン


リフォーム施工事例


店舗情報


リフォームお役立ち情報


サイト主要メニュー


お申し込み お問い合わせ・見積 LINEお問い合わせ