富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供

最近のこと。 | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供


富士市、富士宮市、伊東市のリフォームで45年、安心安全なリフォームをプロの技術でご提供

最近のこと。 | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ



News blog

お知らせBlog

お知らせBlog

最近のこと。

2014.07.27

どうも、どうも、お久しぶりです。

長いことブログを書いていなかったように感じますが、意外にそうでもないのかなぁ icon_lol.gif

それにしても、最近は暑いsun.gificon_redface.gif

『暑い!!』 と言えば、随分と前から、地球温暖化しているので、CO2削減やエコに取り組みましょう!なんて言われ続けて、最近じゃ~それが当たり前に
なるくらい浸透してきましたよね?

でも、地球って温暖化していないって知っていました?icon_eek.gif

ココ最近の40~50年くらいで、平均気温が0.7度ほど上昇していますが、これは人が誕生してからの長い期間で考えると、大した変化ではないそうです。

中世の時代では、もっと平均気温が上がった次代があったそうですよ。そういった時代があったことや歴史を考えると、なぜ世界は地球温暖化と

表現し、広めているのでしょう?   どこかの国の裏に何か陰謀でもあるのでしょうか???

最近、確かに年々暑くなって気ますよね。それは、平均気温は上がっていないものの、寒暖の差は大きくなって来ているからです。

つまり、冬はより寒くsnow.gif暑い時は、より暑くsun.gifこれからは、今までよりも、もっと寒暖の差が大きくなるそうです。

これは、今の地球が 『氷河期』 の中の一時だから、このような現象が起きているとの過去のデータから説明する研究者が多くいます。
つまり、2040年ころから、地球はどんどん気温が下り、完全な氷河期に入るとのことです。

日本では、メディア等では、全く取り扱いがなく、エコを推進する番組や家電、助成金や補助金などの国の政策が目立ちます。

これは、どういうことなのでしょうか?

もっと、答えをシンプルに言うと、『温暖化にCO2は関係ありません』 ということです。 今、日本の国民のほとんどが、温暖化対策として CO2削減を
徹底していますよね?  あれは温暖化には全く意味がないそうですよ。
ただし、これは無駄な技術の進歩ではありません! エコの技術や認知が広まったことによって、確かに家電や自動車、ごみの分別など
多くの点で、飛躍的に向上したと言えます。

ですが、地球温暖化とは関係ありません!  なぜ、温暖化と結び付けたのかは謎が残りますね。

ちなみに、地球の季節以外の温度変化には、雲が大きく影響しているそうです。 仕組みはいたって簡単note.gif

白いシャツを着て、真夏の炎天下の空の下にいるのと、黒いシャツを着ているのでは、熱の吸収率が違うので、当然黒い方が暑いですよね?

つまり、宇宙から来る太陽の光が、雲にあたると、地面は直射よりも涼しくなります。 つまり雲の発生時期や、年間どれくらいの雲が空に
広がっていたかが重要になります!

実は、この雲の発生方法も以前とは、別の発生方法が発見されているんですね。

小学校の時は、太陽の光で熱が生じ、水蒸気が発生し、雲になる。  こんな感じで習ったのを覚えていますか?


じつは、これ以外にも雲の発生に大きく影響しているものがあるんです!!!!!

それは、 『宇宙線』という、宇宙から飛んでくるものです。  通常、この宇宙線は太陽の磁気バリアーや地球の磁気バリアーによって
弾かれ、地球は宇宙線から守られています。

ですが、磁気バリヤーも100%ではありません。 多少の宇宙線は地球に届いています。  とある実験で、水蒸気を発生させた黒いボックスの
中を宇宙線が通過すると、小さな雲が発生するという結果が出た実験があります。Youtubeにも載ってます。

この宇宙線が、より多く地球に入れば、雲が多くなります。
少なければ雲が減ります。

では、宇宙線の量が増えたり、減ったりするのは何が原因なのでしょうか?

『太陽』ですねsun.gif

簡単に言うと、太陽の力が大きければ、バリアーが強くなる。
         太陽の力が弱ければ、バリアーが弱くなる。

つまり、雲の発生は 『太陽の活動周期』 による。ということになりますね。

太陽の活動周期という言葉は聞いたことがあるんじゃないでしょうか?

2年前に、世界で騒がれた 『マヤ暦の終わり』 や 『マヤ時代の予言』 などで、地球は2012年に危機的な状況に陥るという
予言がありました。  なかには、ノストラダムスの予言と同じで、何にも起こらないよ!!!という方がほとんどでしたね。

But だか、しかし!!  ノストラダムスよりは、真実味のある予言だったんですね実は!

2012年は テレビでも多く取り上げられていましたが、太陽の活動周期がもっとも活発になる時期とかさなり
太陽フレアが、地球に被害を及ぼす可能性を各局特番で放送していましたよね。

実際には何も問題は起きなくて、なぁ~んだ、やっぱり何も起きないじゃん!!  って思ってしまっていた そこのアナタ!!!

実はかなり危ない状況だったんですよ!  簡単に言うと、ピストルの銃口を向けられて、実際に発射され、こめかみをカスッたんです。

実際に太陽フレアーは、発射されて、地球のすぐ横を通過していたんです!

きっと、当時は混乱を避けるためにNASAやJAXSAをはじめ、世界各国の宇宙機関や政府関係各社から、報道規制をかけられていたんだと思います。

ここからは、昨日にNASAが発表したニュース文面を載せます。

■ 『12年の太陽風 地球をニアミス』
 
  AFP=時事】2012年に地球のそばをかすめた強力な太陽風は、地球を直撃していれば「現代文明を18世紀に後退させる」ほどの威力があるものだったと、
  米航空宇宙局(NASA)が23日、発表した。

【図解】太陽フレアとは

 NASAによると、2012年7月23日に地球の軌道上を駆け抜けた太陽風は、過去150年間で最も強力なものだった。しかし、何が起きているかを理解している人はほとんどいなかったという。

「もしも、(この太陽風の)発生がほんの1週間前にずれていたら、地球は集中砲火を浴びていただろう」と、米コロラド大学(University of Colorado)大気宇宙物理学研究所(Laboratory for Atmospheric and Space Physics、LASP)のダニエル・ベーカー(Daniel Baker)教授は語る。

 代わりに、太陽風は「そのような事象を測定するためにほぼ理想的な装置を搭載した」NASAの太陽観測衛星「ステレオA(STEREO-A)」を直撃した。

 ステレオAが収集したデータを科学者らが分析した結果、その太陽風は、これまで知られている中で最大規模だった1859年の「キャリントン・イベント(Carrington Event)」と呼ばれる宇宙嵐に匹敵するものだったことが分かった。

 また、カナダのケベック(Quebec)州一帯を停電させた1989年の太陽風と比較しても、2012年の太陽風は2倍の威力だったという。

「2012年の太陽風があの瞬間に起きたことは、地球と地球上の生物にとってとてつもなく幸運だったと、最近の研究結果を受けてますます確信するようになった」とベーカー氏は述べる。

■キャリントン・イベントと同規模の太陽風、直撃の損失額は推計200兆円

 太陽風は広範囲の停電を引き起こし、ラジオや全地球測位システム(GPS)から水道まで、電力に依存する大半のものの機能を停止させる恐れがある。

 米科学アカデミー(National Academy of Sciences)は、1859年と同規模の太陽風が起きた場合に現代社会が受ける経済的損失は2兆ドル(約200兆円)と推計する。また、そこからの復興には何年もかかる可能性がある。

 太陽風に関する研究結果を米科学誌「宇宙天気(Space Weather)」に今年発表した物理学者ピート・ライリー(Pete Riley)氏によると、過去50年の太陽風の記録を分析した結果、今後10年以内にキャリントン・イベントと同規模の強力な太陽風が地球を直撃する確率は12%だった。「当初は確率がとても高いことに自分もかなり驚いた。だが統計は正確なようだ。厳しい数字だと言える」とライリー氏は述べた。【翻訳編集】 AFPBB News

Yahooニュースより

どうですかup.gif???

実はかなり危なかったことが分かりますよね?

しかもNASAは、なぜ今頃そのようなことをさらっと発表したのでしょうか?

環境破壊と氷河期の到来により人類滅亡。氷河期のピークを迎え、地球のほとんどが凍りつく。
過酷な環境に適応して進化していく生物も少なくない…500万年後


氷河期が終わってしだいに温かくなる。アフリカ大陸がヨーロッパに衝突し、地中海、カスピ海、黒海が消える…5000万年後

温暖化が進み、海水面は100メートルも高くなる?
生物の多様な進化が進む… 1億年後

大陸の移動が進み、南極大陸がオーストラリアに衝突。日本列島はアジア大陸に合体している。
南北アメリカ大陸が移動を続けて、大西洋は縮小を始めている…1億5000万年後

大陸同士が接近して超大陸をつくりつつある。ヨーロッパと結合したアフリカに、南北アメリカ大陸が衝突して、大西洋が消える?
気温はますます上昇して生物相はすっかり入れ替わり、新たな進化に成功した生き物たちが繁栄の道を進む?
すべての大陸が一つになって超大陸が形成される。超大陸の内陸は乾燥し、生物の多様性が減少する…2億年後

太陽の温度と光度がしだいに上がり、地球は灼熱の世界となる。
蒸発した水は地球の外に拡散してしまい、生命の時代は終わる…9億年後

先は長いですねicon_lol.gif

とまぁ~ 前置きはここまでにしてぇicon_mrgreen.gif

って前置きだったんかい!!!flair.gif

タイトルにもあるように、最近のこと…

あっ!最近釣っているお魚さんの紹介ですpisces.gif

いやぁ~まさかのテトラで、ワームにグレが食いついてくるとは思いませんでした。

こちらは、型の良いカサゴちゃんです。 嫁さんとから揚げして食べました!

かなり型の良い 『尺メバル』って奴です。  煮付けが美味しいですねぇrestaurant.gif

これは最近料理した写真です。

きゅうりの浅漬け・だし巻き卵・マグロユッケ・マグロのお刺身・春巻きです。

これは一人しゃぶしゃぶですね。嫁さんはお腹が空いてなかったみたいで…
でも、だいたい後からやっぱりお腹すいたぁ~と言うのがお決まりですicon_rolleyes.gif

これは、夏を感じる居酒屋さんのメニューです!!!
最近は、やたらノンアルコールビールbeer.gifが美味しいですね。

これが美味しい季節になりましたね! たまらんっ!!!

これも、夏の食べもの岩牡蠣ですね! あぁ~食べたい!

こんな感じの雰囲気のお店なんです! 美味しいですよぉ~

この間、めっちゃ暑い中、富士の白糸スピードランドに行って参りました。気温が35度を越える状況で、レーシングスーツを着て、ヘルメットかぶるのは
自殺行為です。路面温度が高いので、タイヤもすぐにだれてしまいますので、グリップ力がないことないこと。
これなら、釣りして海に潜っているほうが、夏はいいなぁ~

ってことで、潜りました!!!最近は、釣りをしていても、暑くてたまらないで、気が付くと海に潜っていますicon_rolleyes.gifcancer.gif

いいですかぁ~どんなにお腹が空いていても、サザエやアワビは採ってはいけませんよ! 上の写真は、潜っていたらデカイアワビがいたので
大きさを測るために採っただけで、リリースしてますからねぇ! しかし、たくさん釣り人がいる中、一人で潜っていると、釣り人たちが糸を垂らしている
下には、お魚さんが一匹もいないことに気付いてしまうんですねぇ。
あぁ~あの人達、県外ナンバーの車に乗っているから、遠くから来たんだろうなぁ~  そこにはお魚さんはいないよぉ~  って教えてあげたいけど
みんな真剣に釣っているから、答えを知らないのも幸せ!ということで放置しましたぁ。

潜るとお魚さんもいるし、サザエ・アワビ・伊勢海老・石鯛・青物なんでもいますよ。 しかし、採ると密漁になってしまうで
我慢我慢!!!

一応、シュノーケルとフィンは、オーストラリアに留学中に買ったプロ仕様のものなんです。だから、スピードも速いし楽なんですね。
釣りをしている時も、基本的には簡単なウェットスーツみたいなものを着ているので、釣りをして暑くなったら、崖からダイブして
泳いでいます。

かわって、こちらは先日の17日に結婚記念日1周年を迎えることが出来ましたので、そのお祝いでクルージングディナーに
お嫁さんをご招待致しました! 今までに船に乗ったことがないというので、丁度良い機会かなと思い、少し奮発ですrestaurant.gifwine.gif

場所は横浜の大桟橋か、東京の竹芝桟橋か悩んだんですけど、横浜は地元が神奈川ということもあり、見慣れた場所なので、竹芝からのクルージングにしました!

子供は、妻の実家に預かってもらっていたので、二人だけで楽しむことができました。

以上、伊豆高原店の佐々木でしたぁ





デグチホームズについて


デグチホームズのリフォームプラン


リフォーム施工事例


店舗情報


リフォームお役立ち情報


サイト主要メニュー


お申し込み お問い合わせ・見積 LINEお問い合わせ