富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供

衝撃画像!? | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供


富士市、富士宮市、伊東市のリフォームで45年、安心安全なリフォームをプロの技術でご提供

衝撃画像!? | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ



News blog

お知らせBlog

お知らせBlog

衝撃画像!?

2014.03.14

伊豆高原店の須戸です。

下の写真を見て、パッと不思議に思われる方は少ないと思います。よ~く見ないと判りません。

実はコレ、我が家の敷地上空に隣地の仮設の電線が通っている写真です。
(手前の細く低いのが仮設の電柱、奥の背の高いのが普通のもので、さらに後ろのはNTTさんの電波搭です)
この場合、本来なら私の承諾が必要なはずですが・・・そんな話すらなく正に寝耳に水。驚きですicon_eek.gifsign03.gif

事の始まりは・・・

ある日、我が家の隣に3区画の分譲地が出来ました。その後、どこかの建売業者さん?が買ったのでしょう。そのまたある日、3区画同時に工事の段取りが始まりました。仕事柄「そのうち誰か挨拶くらい来るだろう・・」と思っていました。騒音や振動、工事車両の通行など少なからず迷惑が掛かりますので。ところが挨拶はおろか案内通知すら来ません。ちなみに写真右側の道路は位置指定道路で2分の1は私の名義です。「所有者に挨拶」は当社では当然ですので・・・意外でした。まぁ、世の中にはこういう会社もあるんだな・・程度に。

3/9東電さんから「前面道路の共同住宅側から奥に仮設の線を引きたい」との連絡がありました。写真でいう右側です。もちろん快諾しました。

3/11深夜、伊豆高原から自宅に戻ると何やら怪しげな所に仮設のポールが立っているではありませんか。sweat02.gifsweat02.gifsweat02.gifおいおい・・・どうやって線引く気なんだよぉ・・・sweat02.gifちょっとイヤな予感

3/12早朝、東電さんの下請さんが挨拶に来ました。礼儀正しい爽やかな好青年です。相手もプロですし、東電さんも我が家の反対側からと言っていたし・・と、さして気にも留めずにTVのニュースを見ていました。10分程度で工事終了。
外に出てみたら・・・上の写真でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・絶句crying.gif

 

すぐに東電さんに連絡。ソフトにお話ししましたが担当さんかなり慌ててました。
14時頃、ようやく東電さんが来て見るなり絶句。

「これ・・・おかしいよね?」「ええ・・・確かにsweat01.gif」そんな会話のやり取りをしました。

ちなみに写真右側から撮った写真がコレ(逆光で見づらいですが)

ビジュアル的にも最悪です。

東電さんに「この建主さんからも連絡が欲しい」と伝えましたが、1日以上経った今でも電話1本ありません。

世間は広い!これが今回の結論です。

 

口直しに・・・

私に怒られて椅子の下に隠れて様子を伺う我が家の末っ子dog.gif

まだ怒ってる?

 

伊豆高原も桜の時期になります。東大室モデルハウスの桜も綺麗に咲いています。

ぜひ一度お立ち寄りください。





デグチホームズについて


デグチホームズのリフォームプラン


リフォーム施工事例


店舗情報


リフォームお役立ち情報


サイト主要メニュー


お申し込み お問い合わせ・見積 LINEお問い合わせ