富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供

今年も残り49日 | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供


富士市、富士宮市、伊東市のリフォームで45年、安心安全なリフォームをプロの技術でご提供

今年も残り49日 | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ



News blog

お知らせBlog

お知らせBlog

今年も残り49日

2013.11.12

こんにちはデグチホームズ 宮川泰行です。icon_biggrin.gif

11月も中盤に差し迫ってます。今年も残り49日、早いです。 仕事が出来る日は実質40日位かな?

 先日中古住宅のリフォームの依頼を受けました。 構造は鉄筋コンクート造で面積も広いです。外にはプールもあります。 
プール付きの住宅はTVの世界でしか見たことがなかったので驚きました。pig.gif
築年月日からして1980年代かなと

1980年代と言いますとバブル景気
バブル時代とは? ネットで少し調べてみました。 
1986年~1991年までの51ヶ月間 資産価格の上昇と好景気、それに付随して起こった社会現象との事

会社の先輩と飲みに行ったときとかに度々話題に出てきます。
エピソードを聞きますと、毎晩飲み歩いたとか、一晩で何十万使った、日帰りで飛行機に乗って遊びに行った等、仕事もたくさんしたらしいですが遊んだ話が多いですcoldsweats01.gif
その後、損をした人も多いみたいですが、その時代はそれが一生続くと思っていたそうです。
私が社会人として働き出したのは1998年ですから景気の後退は始まってます。 その頃から景気が悪い悪いと言われて現在社会人15年、今まで景気の良い話は聞いたことは有りませんが、私自身景気が悪いと思ったことは一度も有りませんicon_mrgreen.gif
これからも目の前の仕事を一生懸命取り組んで行きたいと思います。

 現在外壁塗装の現場が有りますので紹介します。
足場組完了

高圧洗浄後 下塗り

養生もしっかりやっております。

これから中塗り、上塗りと進んで行きます。

家のメンテナンスで一番大事な箇所は屋根、外壁です。 外回りがしっかりしていれば中が多少汚くても家は長持ちします。
外壁塗装でよく塗料の話をされますが、塗料も大切かもしれませんが一番大事なことは定期的に10年~15年くらいのサイクルでの定期的なメンテナンス工事です。
いつもお家に気にかけていればお家も長持ちします。
外壁塗装、水廻り、その他 ご相談承りますので、デグチホームズを宜しくお願いします。





デグチホームズについて


デグチホームズのリフォームプラン


リフォーム施工事例


店舗情報


リフォームお役立ち情報


サイト主要メニュー


お申し込み お問い合わせ・見積 LINEお問い合わせ