富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供

不動産の思い出話⑮「私が遭遇したクレイマー・・・最後は?その2」 | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供


富士市、富士宮市、伊東市のリフォームで45年、安心安全なリフォームをプロの技術でご提供

不動産の思い出話⑮「私が遭遇したクレイマー・・・最後は?その2」 | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ



News blog

お知らせBlog
富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズTop> お知らせBlog> 不動産の思い出話⑮「私が遭遇したクレイマー・・・最後は?その2」

お知らせBlog

不動産の思い出話⑮「私が遭遇したクレイマー・・・最後は?その2」

2013.05.10

デグチエステートの佐藤です。4月2日のブログの続きです。15年前の話です。

夜の9時すぎに、分譲住宅の建築中の隣の家の御主人Aさん(当時38歳)から

私の自宅の近所にあるスーパーの駐車場に呼び出されてからの話です。

Aさんは自分の車から降りると、「立ち話もなんだから、俺の馴染みの店に行こう。」

と言い、歩いて5分くらいの小さな飲み屋に行く事になりました。

私は電話のやり取りから、ケンカになると思っていました。

それなのにAさんの馴染みの店では、完全にアウェイ状態になると思いましたが、

ここは私の地元なのだから思い、その飲み屋へ一緒に入りました。

Aさんはなぜかビールを頼んで私と軽く乾杯してから、飲み屋のママに、私の会社

がAさんの敷地内にある電柱を勝手に使っていると、説明し始めました。

それを聞いたママがあっさりと「電柱は電力会社のものだから別に問題ないわよ。」

と言ったのです。

そうしたらAさんが「そうかー、そうだったのかー」と、またあっさりと納得してしま

ったのです。

私は心の中で「バカヤローそんな事は以前にも説明したじゃないか!ママが言った

らすぐ納得するのかー!」と思いながらも、にっこりと笑いかけながらAさんに「解って

いただけましたね!」と確認しました。

この1分間の会話ですべてが解決してしまいました。

その後Aさんはなぜか酔っ払ってごきげんになり、色々と話をしている内に私と同じ

小中学校の出身で、私の兄と小学校4・5・6年時は同じクラスだった事が判明しま

した。(兄とは特別に親しい訳ではなかったと思います。)

私の家の場所を説明してもすぐ解る訳です。

別れ際にAさんから聞いた話ですが、私と電話で口論してから、Aさんが私と会う為

に車に乗ろうとしたら、Aさんの奥さんから「絶対にケンカなんかしないでよ!!」と釘

をさされたそうです。

結局Aさんに振り回されただけで、なんであんなに因縁をつけられたのか、今でも

よくわかりません。

しかし飲み屋でおごってもらってから後は何も言われなくなり、Aさんと再び会う事

はありませんでした。

*写真は本文と関係はありません。

 





デグチホームズについて


デグチホームズのリフォームプラン


リフォーム施工事例


店舗情報


リフォームお役立ち情報


サイト主要メニュー


お申し込み お問い合わせ・見積 LINEお問い合わせ