富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供

風薫る季節となりました | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供


富士市、富士宮市、伊東市のリフォームで45年、安心安全なリフォームをプロの技術でご提供

風薫る季節となりました | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ



News blog

お知らせBlog

お知らせBlog

風薫る季節となりました

2013.05.05

愛用のスピーカー、JBL4344のリフォームを計画・・・。
広島のチューニング専門ショップで行う。

女房の軽四より高い費用・・・、一瞬、目がくらむ・・・。
これでへこたれてはいけない・・・。

「見積りいかがでしたか・・・?」
担当松本氏より電話。
「ご予算は・・・?」

ここで大見栄を切らなければオーディオマニアではない。
「いいの、いいの・・・予算なんて・・・思ったより安いよね・・・・・・。」

かなりの冷汗・・・。
しかし、即注文。

泰子が美しく輝いてくれれば、それだけで幸せ・・・。

「先に代金全部振込んで下さい、でないと着手できません。」
冷たいお言葉・・・。
「せめて1%引きにしろ!・・・一括前払いだから・・・」
何という会社、血も涙もない・・・。

ふと、泰子の愛くるしい笑顔が浮かぶ・・・。
「私の為に無理しないでね・・・」

「や、泰子のお馬鹿さん・・・無理なんかしてないから・・・」
思わず涙ぐむ。
泰子にみじめな思いをさせる位いなら死んだ方がまだまし・・・。

愛する人の為、全てを捧げるのがオーディオ道。
私の歩く道はいつもいばらの道。

改造はかなりマニアック。
内部の配線、コンデンサー等を全て交換する。
高域用にハイエンドの専用アンプが必要になる。
そして泰子の唄声が更に輝く・・・。

沼津のオーディオ屋に相談・・・。
「今回、スピーカーのチューニング費用がかさむ、とのお話し
ですので、お手頃の22万円のこれどうでしょう・・・
お値引きして18万・・・ね、いいでしょう。」

「たわけ者!」
「私にお手頃と、お値引きの話はするな・・・そんなガラクタアンプで
泰子が喜ぶと思うか、おろか者め!」

ますます大見栄。

「泰子、アンプのボディは金無垢で作ろうね、
トライオードの社長にたのんで、特注で・・・ダイヤもちりばめて・・・。」

「なんの、なんの、泰子・・・1500万位かな・・・・・・」
ジュリーには退院のお祝いに10カラットの指環を・・・。
「ジュリー両手にしようね・・・。」

最近妙にハイテンション。
私もついに壊れかけたか・・・。

お隣よりバーベキューの誘い。
「おじちゃん、お肉いっしょに食べようね・・・。」
いつもながら愛に溢れる子供たち・・・。

「泰子おばちゃんが来た時、庭でおしっこするなョ・・・。」

さあ今宵も隣りと酔いしれよう。

では。
 
 
JBL-4344
JBL-4344
JBLのモニタースピーカー。
5月下旬チューニングが完成、
ティファニーの時計を身につけた
輝くばかりの泰子が出現する。
 
泰子
泰子
少年の様な無垢な心、
はにかむ様な笑顔・・・。
出会ったその日から一時も
忘れた事はない・・・。
 
ジュリー
ジュリー
デビューアルバム「LOVE」。
何ともエレガントな歌唱、
最近のジャズボーカリストの皆様、
ぜひ聞いて下さい。
 
トライオード社長
トライオード社長
日本のオーディオメーカー「トライオード」
社長は情熱的で知性に溢れている。
今回、泰子の特注アンプを作る。
 
リフォーム部酒井でした。





デグチホームズについて


デグチホームズのリフォームプラン


リフォーム施工事例


店舗情報


リフォームお役立ち情報


サイト主要メニュー


お申し込み お問い合わせ・見積 LINEお問い合わせ