富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供

県大会 | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供


富士市、富士宮市、伊東市のリフォームで45年、安心安全なリフォームをプロの技術でご提供

県大会 | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ



News blog

お知らせBlog

お知らせBlog

県大会

2013.02.11

初めまして。Web担当の鈴木です。

入社してもうすぐ2ヶ月が経とうとしており、会社の雰囲気にも大分慣れてきました。

初めての投稿で何を書こうかと考えましたが、小学5年生の息子がこの間バレーボールの県大会に出場しましたので、その時のことをお話したいと思います。

県大会には東部から3チーム、中部から2チーム、西部から3チームの計8チームが出場しました。息子のチームは東部地区で何と1位になり、見事県大会出場を果たしたのですが、男子小学生のバレーボールは、西部地区のレベルが高く、1回戦で西部3位のチームとあたりますので、1回戦負けも覚悟しながら観戦しました。最初から中盤まではリードされる展開でしたが、中盤以降でサーブが連続で決まり、逆転、そのまま第1セットを取りました。第2セットは危なげない展開で、終始リードを保ち、第1セットに続き連取、見事勝利となりました。我が息子はというと、ポジションはライトでミスもありましたが、レシーブで貢献した場面もあり、もう少しアタックの威力を増すのと、ボールを返すときに奥側に返せるようになれば良くなると思います。

2回戦は西部2位のチーム。2位と言っても実質は1位の強豪チームです。1回戦であたった中部のチームは何と2セットで1点しか取れませんでした。バックセンターの子が絶対的なアタッカーで、彼が打つとほぼ決まってしまう為、サーブで崩す等して打たせないようにすることが必要ですが、レシーブも悪くない為、簡単にはいきません。試合が始まり、やはり相手のアタックが決まる展開が続きます。こちらからのアタックが決まることもありますが、決まらないとまた相手のアタックにやられてしまいます。そんな展開が続き、第1セットは8-21、第2セットも8-21で負けてしまいました。

2回戦

惜しくも決勝進出はなりませんでしたが、3位決定戦は地区予選で勝っている東部2位のチームです。3位までが東海4県の大会に出場できますので、東海4県出場はもらったも同然などと考えながら3位決定戦を観戦したのですが、結果は第1セット、第2セット共に13-21で敗戦となりました。お昼を食べてから体が重くなってしまったのか、ミスが多く、本来の力を出し切れていないように思えました。

最終結果は、2回戦で対戦した西部2位のチームが優勝、西部1位のチームが2位、東部2位のチームが3位でした。

息子の代になってから初の東海4県出場はなりませんでしたが、県で4位の成績も十分立派だと思います。今回の大会の経験を活かし、また次の大会で頑張って欲しいと思います。また県大会に出場することができましたら、報告致します。





デグチホームズについて


デグチホームズのリフォームプラン


リフォーム施工事例


店舗情報


リフォームお役立ち情報


サイト主要メニュー


お申し込み お問い合わせ・見積 LINEお問い合わせ