富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供

無免許運転の人たち | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供


富士市、富士宮市、伊東市のリフォームで45年、安心安全なリフォームをプロの技術でご提供

無免許運転の人たち | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ



News blog

お知らせBlog

お知らせBlog

無免許運転の人たち

2011.09.27

デグチエステートの佐藤哲司です。

今年になって、20歳のプロゴルファーや、超有名芸能プロ

ダクション所属の30代後半の男性タレントが、運転免許証の

期限切れでニュースになりました。

「期限切れなんて言い訳で、本当は知ってたんでしょう?」

と思う人もいたでしょう。上記の彼らを庇うつもりはありません

が、そういう人もいるのです。

私の古くからの友人のT氏はもっとすごいのです。

もう25年位前になります。

免許証の有効期限を1年間も勘違いして、4年目に

自ら警察署に行き、更新をしようとしたのです。

そこの警察署で「この免許証は1年前に切れているじゃない

か。」と指摘され、初めて気が付いたのです。

そうです。1年間無免許運転をしていたのです。

T氏はその時、ホンダプレリュード(4WS付きの最高級のグレ

ードでした)を所有していました。

私もよく一緒にドライブをしました。快適な車でした。

当然その時はT氏の免許証の期限が切れていたなんて知りま

せんでした。(本人も気付いていなっかったのですから。)

夜の静清バイパス(当時)を飛ばした事もあると思います。

もしもその時にスピード違反で捕まっていたら、無免許運転の

罰則も加わって、何年か免許証の再取得ができなかったでしょ

う。T氏は警察署で空白の1年間中に「車の運転をしていただろ

う!」と詰め寄られたそうですが、「僕は課長なので、平社員の

新人と営業同行していて、いつもは新人が運転をしていたので

空白の1年間は運転しませんでした。」という非常に苦しい言い

訳をしたそうです。

しかし警察署の方も無免許運転の実証ができず、T氏は何と

か事なきを得たそうです。

皆さんも念のため、運転免許証の期限を確認しましょう!

写真のプレリュードは当時T氏が乗っていた車と、色も

全く同じタイプです。なつかしいです。

*このプレリュードの4WSは、コーナリングで威力を発揮し

ました。特にUターンの時は、驚きの反転力でした。

最近のホンダ車は、4WSって無いのですかね?

私が知らないだけでしょうか?





デグチホームズについて


デグチホームズのリフォームプラン


リフォーム施工事例


店舗情報


リフォームお役立ち情報


サイト主要メニュー


お申し込み お問い合わせ・見積 LINEお問い合わせ