富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供

リフォームQ&A(よくあるご質問) | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供


富士市、富士宮市、伊東市のリフォームで45年、安心安全なリフォームをプロの技術でご提供

リフォームQ&A(よくあるご質問) | 富士市、富士宮市、伊東市のリフォームならデグチホームズ


富士市、富士宮市のリフォームならデグチホームズ 静岡県東部(富士市・富士宮市・伊東市・沼津市)を中心にリフォームをご提供

Reform info

リフォームお役立ち情報

リフォームQ&A(よくあるご質問)

お客様から、よく寄せられるご質問についてまとめました。

お客様から、よくご相談やお問い合わせを多くいただいた内容について、お答えいたします。Q&A以外に不明点などがございましたら、お気軽にご相談ください。

手摺りを取付けたいのですが、壁の補強が必要ですか?
手摺に掛かる荷重は人の体重の約3倍とも言われます。設置箇所によっても横か縦かと取り付ける方向が違いますので、場所に応じた取り付けが必要です。

住宅ローンに関する相談にも乗ってもらえますか?
はい。大丈夫です。住宅ローンにも固定金利や変動金利など、金融機関によってたくさんの種類があります。
当社では、お客様のお話をしっかりお伺いした上で適切な資金計画をご提案させて頂きますのでご安心ください。

ショールームを訪問する場合、何か持っていく物はありますか?
特にございませんので、お気軽にご来館ください。ご相談等がある場合は、お図面等ありますと助かります。

相談後、しつこい営業はされませんか?
お客様のご要望により対応致しますので、ご安心ください。リフォーム場合は、個々の住まいの状況を実際に見て確認しないと、正確なお見積りが出来ませんし、いいプランやご提案が出来ません。設計、見積りは無料で行なっておりますのでお気軽にご相談下さい。

自分のイメージを伝えるにはどうしたらいいですか?
お客様のお言葉や資料で充分です。お客様のご要望にお応えできるようご提案させて頂きます。

住みながらでも工事できますか?
一戸建てでもマンションでも、住みながらでも工事ができます。大掛かりな工事の場合は部屋毎や1・2階に分けて工事が可能です。工事期間中にも細心の注意を払いながらお客様のストレスとならぬよう、工事を行いますのでご安心ください。しかし水まわり等の工事では、数日間キッチンやお風呂が使えなくなる等のご不便な面が出て来る場合もございますので、詳細はご相談ください。

建築当時の資料がありませんが、耐震リフォームは出来ますか?
問題ございません。弊社の建築士が責任を持って調査させていただきますので、お気軽にご相談下さい。

雨漏れ診断してもらうのに、お金はかかりますか?
基本的には無料ですが、雨漏りの箇所によっては壁や天井を剥がさないと確認できない場合もございます。その際にはご相談の上お見積りを出させて頂いております。

予算内できちんとリフォームするコツは何でしょうか?
ご契約前にきちんと現場調査を行い、御納得した金額で工事を進めて頂く事だと思います。

工事費以外でかかる費用はありますか?
お客様からご依頼された事以外では、追加費用は発生しませんのでご安心下さい。

リフォーム期間中、近隣に迷惑はかかりませんか?
工事内容によってはご迷惑になる作業を行う時もございますので、その際には事前に近隣の方々にご挨拶しご了解を頂いてから工事に入ります。

間取の変更は自由に出来ますか?
家屋の構造によっては不可能なケースもございますので、まずは一度弊社にご相談下さい。

トイレ工事の時、トイレは使えますか?
トイレ工事の場合、工事中はトイレの使用が出来ない為、お客様との日程の打合せが必要になります。なるべく一日で工事を完了するよう努めておりますが、ご不便をおかけしまして申し訳ございません。

工事中はずっと家に居なければいけませんか?
日中ご不在でもご自宅の鍵をお預かり出来ましたら、工事可能です。まずは一度弊社にご相談下さい。

大型家具など荷物の移動はやってくれますか?
例えば食器棚のお皿等は移動にあたり破損の可能性がありますので、お客様に出して頂かないといけません。しかし後の家具移動等は弊社で移動を致しますので、ご心配はいりません。

何箇所かリフォームする時は、どこから工事しますか?
工事工程表に基づき、最終的にはお客様とのご相談によって決めさせて頂きます。

ホームセンターなどで購入した、設備機器を取付てもらえますか?
弊社では責任施工で工事を施工させて頂いておりますので、基本的には他社でご購入された物の取り付けは請け賜っておりません。万が一トラブルが発生した時に、責任の所在がわからなくなってしまうことがあるからです。申し訳ございませんがご了承ください。

キッチンの高さって選べますか?
メーカーによって対応可能ですので、お気軽にご相談下さい。

屋根材の取替がどのくらいで行えばいいですか?
屋根の種類にもよりますが、メンテナンスをしっかり行えば30~50年は大丈夫です。

畳は何年で取替が必要ですか?
使用状況にもよりますが、表面が傷んできたら表変えの時期です(目安5~7年)、新品への交換は10年以上ですがこれも使用状況によります。

リフォームで床暖房に出来ますか?
電気式と温水式があり、どちらも対応できます。
最近ではヒーターとフロアーが一体となった既存のフロアーから施工できる商品も開発されています。ご希望に沿った商品をご提案させて頂きますので、お気軽にご相談下さい。

手摺りを取付けたいのですが、壁の補強が必要ですか?
手摺に掛かる荷重は人の体重の約3倍とも言われます。設置箇所によっても横か縦かと取り付ける方向が違いますので、場所に応じた取り付けが必要です。

お風呂リフォームでお風呂に入れない期間はどのくらいですか?
お風呂の工事は着工(解体)から完成まで1週間程で、その間でお風呂に入れない期間は3日~4日です。

リフォームにも保証はありますか?
最長5年の当社独自の保証をつけております。詳しくはこちらのページをご覧下さい。

アフターメンテナンスは、どうなっていますか?
工事内容によっても異なりますので、詳細は弊社ホームページ内の「サービス」をご覧下さい。



デグチホームズについて


デグチホームズのリフォームプラン


リフォーム施工事例


店舗情報


リフォームお役立ち情報


サイト主要メニュー


お申し込み お問い合わせ・見積 LINEお問い合わせ